何でも研究所

Anything lab



iPhone Xの下取り価格決定


以前の「iPhone下取り、回収キット」のブログ(以下)で記載したiPhone Xの下取り価格が決まりました。

以下はApple Storeからのメールです。


Apple Trade In
お待たせいたしました。下取りが完了しました。

「Apple Trade Inをご利用いただきありがとうございます。すべての確認が完了したため、26,000円.をご購入時のお支払い方法で返金させていただきます。残りの返金額がある場合、EメールでApple Storeギフトカードをお送りします。」


AppleのWebサイトで見積もった価格通りの2.6万円で下取りしてくれるそうです。

Webで見積もると、下取りの最大は2.8万円ですが、「Phoneの状態は良好ですか?」の質問で、Face ID が正常に動いていないので、いいえ、を選択して、その他はすべて、正常と解答すると2.6万円となりました。質問の内容にFace ID の機能を問う質問は無いですが、最初の「Phoneの状態は良好ですか?」の質問で、いいえ、と答えているので、ある意味、Face IDは機能していないが、他はすべて正常ならこの価格なのか、と思いました。

しかし、見積もり価格通りで良かった。

後は、クレジットで返金を確認すればすべて完了です。