何でも研究所

Anything lab



長沢オリゴの新型コロナ肺炎に対する効果


今日、いつも使っている長沢オリゴをCafe500のウエブから注文して、新しいオリゴ糖が6袋到着した。

前回、箱を開封した時は、箱にテープが貼ってあるのをカッターで切ったら、オリゴ糖の袋がパンパンに入っており、カッターの刃でオリゴ糖の袋まで切ってしまい大変なことになったので、今回は十分注意して開封。何事もなく取り出せたのだが、前回も入っていた『「長沢オリゴ」をお買い上げいただき、ありがとうございます。』の説明が変わって、「新型コロナ肺炎に対する効果」が追加されたので、以下にメモしておこう。

「新型コロナ肺炎に対する効果

新型コロナ肺炎の重症化は免疫の暴走であるサイトカインストームの発生で起こります、長沢オリゴは大腸の酪酸を増やし、免疫の暴走を抑えるTレグ細胞を増やしますので、新型コロナ肺炎の重症化を強く抑制します。」

上記のような記述が増えた。

やはり、私の想像していたように効果があるようである。

しかし、この長沢オリゴは、花粉症等には私の場合は即効性がある。白い粉末で薬のようで、花粉症がひどい時は、お湯にこのオリゴ糖を溶かして飲むだけで、改善する。但し、切れるとだめなので、ひどい時は細目に摂る必要があり、薬のような感じである。

私は、薬は好きではないので、沢山摂ると副作用等で怖い気がするので、最近はできるだけ減らすようにして、夕食後に摂るだけにしている。

この説明書には食品なので全く副作用は無いと書かれているが、効果が高いせいで、食品なのに食品で無い感じがするのだ。

なので、長沢オリゴは毎日摂るのだが、できるだけ減らして、説明書にもある、長沢オリゴの原料である、ニンニク、タマネギ、アスパラガス、バナナを多く摂るように努めている。それとスーパーで買えるフラクタルオリゴ糖も。