何でも研究所

Anything lab



日本の暗号は真珠湾攻撃の1年前に解読されていた


今日、前から言われていた「アメリカは真珠湾攻撃を知っていた」を裏付けるビデを発見した。

以下のビデオだ。

前から西鋭夫さんがアメリカから日本に戻って来ているのか疑問に思っているが、今の日本人が考えない視点で調査し、莫大な知識を持っているのは間違いない。しかし私は、西さんがアメリカで長く暮らしたせいか、今の日本人ぽっくない感じがする。良く講演で聴衆者を脅すような口調で説明する辺りが。

この動画では、日本の暗号は真珠湾攻撃の1年前にすでにアメリカは解読しており、日本が真珠湾攻撃をするのを知っていたが、アメリカはそれを65年間秘密にし、アメリカが日本の暗号を解読したのは、ミッドウェイ海戦の前だったと公式に発信し、日本は悪の国だとレッテルを貼り、戦後もそれを日本人とアメリカ人に教育した。

何故、65年かと言うと、65年すると関係者全員死んでおり、忘れ去られるだろうと言うことらしい。

西さんは、65年経ってこれらの公文書を分析して、真実を伝えようとしているらしい。

アメリカの通常の公文書は30年で公開されるが、真珠湾攻撃は65年だそうだ。

それだけ重要で秘密にしなくてはならない内容と言う事。

さらに西さんケネディの暗殺の書類は100年経たないと公開されないとも言っている。